リンパマッサージで肩の凝りが一枚剥がれた様!

 開発「放射線ホルミシス効果」のブレスレット
セルナ ブレス

オールトBB株式会社
日本リンパマッサージ協会
リンファティックテラピーサロン加盟FC(代理)店募集


メタボリックシンドロームにはリンパマッサージが最高です

リンパマッサージは、日本リンパマッサージ協会の

リンファティックテラピーを薦めします。  講座案内はここをクリック



個人経営者(フランチャイズオーナー)募集
◆米国発【集客法】+【全自動HP】付ビジネス新登場!◆

        資料請求は   ココをクリック


     リンパマッサージで積年の肩こりの皮が一枚剥がれた様!

リンパマッサージの即効性にビックリ。

昨日のI氏の話の続編です。

翌日、ホテルでの朝食バイキングを堪能していた時。

「ちょっとお話を聞きたい。」とのお言葉をかけられた。

新年の親睦会に参加されていたNさん。 九州の鹿児島からの参加者でした。
(親睦会は、名古屋で開催された)

昨日の夕食ディナーの席で一緒になった方でした。和服がお似合いの中年のご婦人です。

地元のお年寄りに色々とお世話をされている方です。
今後、お年寄りに何か貢献できるものは何かないか?と・・・

それで、リンパママッサージが利用できないかと考えていたとの事。

それで、Nさんに、昨日同室のI氏にしてさし上げたマッサージ効果にビックリした旨を伝えたところ、「ぜひ私も体験してみたい。」という話になった。


ホテルの部屋に戻ってリンパマサージの基本的な方法をお話しながら、約20分くらい施術をさせて頂いた。

最初は、何も言われなかったが、「じつは、特に左に肩の凝りがひどくて、長い間辛い思いをしている。」

Nさん:「色々な方法を試してみたが、なかなか緩和されない。」「磁気のような方法は、嫌  い!」との事でした。

右の手の指をマッサージしていて、あー、この方はずいぶん苦労してきた方だな。と感じました。それと言うのも、ずいぶんと指が太く硬かったからです。

基本に沿って、左右の鎖骨からはじめて、首、あご下、両肩、肩甲骨、左右の指と腕の施術をしました。

Nさん:「これは器械では出来ませんか?」
私:「そうですね、やはりこの手技は器械では出来ないと思います。」
Nさん:「そうですよね、この手と肌の感覚は、やはり手業でないと出来ないですよね。」

左の肩甲骨の部分を施術する時、腕を後ろに回していただくのですが、私は何気なく腕を取って後ろに回しました。 本人はビックリ。何がビックリなのかなと思いながら。

Nさん:「今までこんな風に腕を後ろに回すことすら出来なかった。」と

その時、私も四十肩、五十肩で腕が上がらなかった経験があり、気持ちがよく分かりました。

その後は、右の肩と、肩甲骨を重点的に施術。

短い時間でしたが、終わった後。 感想を聞いてみた。

Nさん:左肩を回しながら。「肩の皮が一枚剥がれた感じ」と表現されました。

    「こんなに結果が早いのにビックリしました。」

    「ぜひ、わたしも技術を習ってみたい」わ。とおっしゃいました。

私:「大阪と名古屋で講習をやっているので、ぜひ参加してください。」
Nさん:「息子が名古屋勤務なので、名古屋の講習会に参加します。」

とういことになった。

駆け出しの私にして、今回のI氏とNさん。お二人にリンパマッサージをして差し上げてホンとに良かったと感じた瞬間でした。

Reported By Peter McCallum

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック