口呼吸と鼻呼吸

開発「放射線ホルミシス効果」のブレスレット
セルナ ブレス

オールトBB株式会社
日本リンパマッサージ協会
リンファティックテラピーサロン加盟代理店募集


メタボリックシンドロームにはリンパマッサージが最高です

リンパマッサージは、日本リンパマッサージ協会の

リンファティックテラピーを薦めします。  講座案内はここをクリック

              口呼吸について

哺乳類で口呼吸が出来るのは、人間だけだそうです。馬や犬なども当然口で呼吸が出来ると単純に思っていました。

人は、言葉を獲得した代償として口呼吸が出来るようになったのだそうだ。

最近、この口呼吸が人の低体温、感染症の原因である事を知りました。

本来、呼吸は鼻を通して行うのが哺乳類の大原則で、鼻の内部構造は、実にうまく出来ており、空気中に漂う雑菌やバクテリアをろ過(捕食)し、乾燥した空気に適度の湿り気を与えて、クリーンな空気を肺に取り込む事ができる唯一の器官が鼻である。との事です。


最近知った真実です。案外と身近な真実が知識として入っていません。

この原則をやぶった「口呼吸」が人の体に重な健康被害を作り出していたのです。

口呼吸は、新生児として、授乳時や離乳食の開始時期に原因があるのだそうです。


詳細は、今後レポートします。

Reported By Peter McCallum

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック