シス・ウンベル酸 と 韃靼そば

オールトBB株式会社
日本リンパマッサージ協会
リンファティックテラピーサロン加盟代理店募集


メタボリックシンドロームにはリンパマッサージが最高です

リンパマッサージは、日本リンパマッサージ協会の

リンファティックテラピーを薦めします。  講座案内はここをクリック


シス・ウンベル酸

紫外線が皮膚にあたると、皮膚表面で活性酸素が発生します。これにより、色素細胞メラノサイトの働きが活性化され、チロシナーゼの生産をスタートします。

チロシナーゼがメラノサイトの中のチロシンと結合してメラニンを生成。メラニンが生成されればされるほど、肌は一時的に黒くなります。これが、「日焼け」ですね。でも、メラニンは決して悪者ではなく、紫外線の刺激から細胞のDNAを守るために作られるのです。


ダッタンそばに含まれるシス・ウンベル酸

製麺会社の研究グループによって、シス・ウンベル酸(ジヒドロキシシイナミックアシド)という成分がチロシナーゼの活性化を阻害することが分かりました。

甘そばと言われる日本の普通のそばには微量しか含まれていませんが、苦そばといわれるダッタンそばに豊富に多く含まれています。最近では、このシス・ウンベル酸の美自効果が注目を集め、化粧品に応用するための研究も進められてます。


Reported By Peter McCallum

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック