水素水(水素による活性酸素消去作用)

オールトBB株式会社
日本リンパマッサージ協会
リンファティックテラピーサロン加盟代理店募集


リンパマッサージは、日本リンパマッサージ協会の

リンファティックテラピーを薦めします。  講座案内はここをクリック


     「水素で活性酸素消去」


朝日新聞、神奈川新聞、毎日新聞に掲載



日本医科大学老人病研究所:大田成男教授らの研究成果

米医学誌「Natural Medicine」が発表。

水素によって、身体に有害な活性酸素を効率よく除去することに成功した。

脳の血流を一時的に止め、活性酸素を大量に発生させたラットに水素を吸わせると、脳の炎症が吸わない場合と比べて改善することを確認した。

活性酸素にはいろいろな種類があるが、中でも酸化力が強力で身体に有害ななヒドロキカルラジカルがほぼ半減し、死滅する細胞の数もほぼ半分になった。

ポイントは、

<ビタミンCなど抗酸化作用の強いほかの物質と違い、身体に必要な”善玉”の活性酸素とは結び付かないと言う事。白血球は、自らが作り出す活性酸素の力によって体内に侵入してきた細菌やウイルスを攻撃している、この作用も、妨げないという事です。>

水素は、活性酸素がもつ酸化とは逆の還元作用をもち、「・OH」だけを消去する抗酸化剤。

猿の実験でも効果を調べ、3年後に医療現場での実用化を目指している。


<実用化の例>

「水素水」という水があります。水とマグネシウムを反応させると、微量ながら水素が発生し水の中に水素が溶け込み「水素水」になります。この「水素水」を飲用することによって、上記の実験で確認されたのと同様の身体的効果が現れます。

*「水素水」に含まれる水素は、「水素の検出メーター」によって確認することが出来ます。

体内で発生する活性酸素を水素が消去(還元)し、活性酸素による細胞の損傷(酸化、老化)を抑制(アンチエイジング)することが出来ます。


Reported By Perte McCallum






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック